加入手続き
必要書類(ダウンロード)
基金加入にあたっては、以下の書類が必要となります。
書類名 |
様式 |
記入例 |
(1)基金加入申込書
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(2)直近3ヶ月分の厚生年金保険 保険料納入告知書の写し
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(3)会社の事業決算報告書(直近2期分)
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(4)厚生年金保険の被保険者の過半数を代表する者の同意を得たことを証する書類
当基金に加入することにあたっては、従業員の過半数代表(過半数で組織する労働組合がある場合は、当該労働組合)の同意が必要となります。
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(労働組合なし)
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(労働組合なし)
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(労働組合あり)
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(労働組合なし)
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(5)厚生年金保険の被保険者の過半数を代表することの事業主の証明書
上記(4)の同意を行った者に対する適格要件を証する書類です。
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(労働組合なし)
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(労働組合なし)
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(労働組合あり)
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(労働組合あり)
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(6)事業主の同意を得たことを証する書類
会社としての基金加入意思を表示していただくものです。
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(7)労使合意に至るまでの労使協議の経緯
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(8)就業規則、給与規程、育児・介護休業規程等
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(9)退職金規程(案)
制度実施に向けて必要な条項の修正を施した規程(案)が必要となります。
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